うきうき野歩き・雪の森を歩いてきたよ。2019.1.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはKarmenです。

ミスドで朝のドーナツを食べて、寒そうな窓の外を眺めていたら、前々から行きたかった雪の中の散歩に行きたくなり、そのまま手ぶらで出掛けててみました。

(動画あります。よろしければご覧ください↓)

https://youtu.be/XVb46ylTo5A

準備しに家に戻ったら行く気が萎えそうだったので、取るものもとらず。

一昨年のフジロックからそのまま長靴が車に積んである事だけ確認。

高速で2時間、路線バスに乗り継ぎ、某国定公園の自然探索路に到着です。

雪の森の中を歩くよ

湖沼沿の、全長3キロ程のアップダウンの雪道を、2時間ほどかけて歩いてきました。

そこそこ除雪され、踏み固められているのか、獣道のようにルートが出来ていて、スノーシュー無しでも歩きやすかったです。

動画はBGM無し、ノイズそのままの、ただただ雪の野を歩くだけのものです。

雪を踏みしめる足音、いかが?

冷たい風の音、いかが?

歩いて、疲れて喉が渇いたら雪を食べたりして、冷たい風に吹かれて、雪がチラついて、ただただ静かな雪道でした。

途中会ったのは5組のトレッキング客や写真撮影者くらい。

静かなもんでした。

以下、撮ってきた写真です。

一眼レフとiPhoneごっちゃです。

お散歩後のおまけ。

ロースタリーカフェでカフェラテ飲んで、宿では地ビールを雪で冷やして飲みました。

ただ、これを雪中キャンプでしたい欲…。

近々変態(褒)の仲間入りかな〜。

雪国住みの方には申し訳ないけど、たまに触れる雪はとても綺麗でした。

また近いうち行こ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする