趣きタレカツ丼と映えかき氷で迷宮グルメ聖地巡礼【埼玉県:寄居町】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猛暑日。

都内が36度、秩父と寄居が37度、なんてTVニュースでみました。

5月下旬に行った時も、いい天気で気温が上昇していました。

そんな寄居町の迷宮グルメ聖地巡礼。

秩父線・寄居駅。

駅前が工事中で、路駐も難しそうなので遠巻きに駐車場からパチリ。

タレカツ丼のお店・今井屋さんにお邪魔しました。

BUCK-TICKファンのヒロシさん、きっと今井の文字にハァハァしていたのではないかと推測。

入店前は暖簾がかかっていましたが、空腹にて撮影をサボり、食べている間に閉店時間となり、まんまと暖簾がしまわれていたのでした。

ヒロシさんの席は先客がおり断念。

その前の席に座りました。

昭和レトロな趣き店内。

親戚の家に来た気分になります。

閉店時間を迎え、店内にしまわれた暖簾。

「出してよ出してよ!」

の、チラ見えスタイルのタレカツ丼。

タレが染みてて、且つ、衣さっくり。

豚の味も良い。

ヒロシさんの食レポ通りの美味しいカツ丼(^^)♡

店内をパシャパシャ。

ヒロシさんのテレビ観て来たんです、て言ったら、お姉たまが女将さんを呼んでくださいました。

女将さんに、撮影の時の話など聞かせていただきました。

結構遠くからお店にお邪魔したので女将さんが喜んでくださり、「何かあげる物ないかしら?」と、お茶と折り紙細工をお土産に頂いてしまいました。

なんだか恐縮してしまいました。

お腹も心もあたたか満腹です。

とっても居心地良いお店、ご馳走様でした。

満腹なれど、暑いのでかき氷ならデザートにイケるのでは?

と、こんにゃく屋さんへ。

こんにゃくの大黒屋さん。

土日のみ営業の「GORIGORI CAFE」で

番組でオススメされて、極寒のためヒロシさんに断られていたかき氷をいただきます。

2022年、4月より土日営業中! GORIGORI CAFE(大黒屋商店直営)の情報を発信中です~♪

こんにゃくも沢山売ってる店内(当たり前)。

あら♡(^^)

ヒロシさんだけ♡ですね。

(たまたまこれしかなかったって言ってたの内緒です)

かき氷をオーダーすると、これらのシロップかけ放題です。

いろんな味にチャレンジ。

確かブルーハワイと日向夏と杏仁豆腐シロップだったかな?

レインボーも出来ちゃいますね🌈

GORIGORI CAFE は、氷GORIGORI?

簾越しの西陽が気持ちいい。

趣きインテリア。

風情があります。

店内の趣味がいいのは、寄居のお土地柄?

秩父の道の駅では、骨董店の露天がありました。

埼玉県は東京と変わらない都会のイメージがありましたが、秩父は凄く不思議な雰囲気で、違う土地のようでした。

そして案外遠かったです。

泊まってゆっくり歩くのがオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする