Hello world! 初めましてのご挨拶。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初めまして!カルメンと申します。

ブログのタイトル「IL MONDO」とは、イタリア語で「世界」という意味です。

世界を巡りたい、広い世界を知りたい。そんな思いから世界、という言葉を選びました。

英語だと「The World」。察しの良い方はお気づきかもしれませんが、旅してると時も止めたくもなりますよね。

ただ、世界中巡りたい割には、とりわけ気に入った場所を何度もなんども攻めるリピーター気質でして、イギリス、イタリア、スペインなどがお気に入りです。

イタリアのランペドゥーサ島。浮かぶ船で有名。

このブログを始めようと思ったのは、これまでのそこそこ長期滞在・旅行で溜め込んだ情報を、独り占めしたまま仕舞い込むのはもったいないと思ったこと、ありがちなネタと思っていても披露すると案外ウケること、そんなこんなを忘れないように記録に残しておきたいと思っていたこと、そんな理由からです。

それに、どれだけ偏愛ぶりを披露しても誰も引きませんしね!

ヨーロッパ旅行の初心者は卒業、ツアーじゃ無い、もう少しローカルに馴染んだ旅がしたい。

そんなにマニアックになり過ぎない、気楽な旅のあれこれをお伝えできればと思います(マニアックなのは現地在住ブログにお任せ)。

LCCで飛んだ、とか、地中海の楽園の島に行った、なんていうお話がしたいな、と思っています。

これを読んでくださる皆さんの少しでもお役に立てれば、訪れた旅先の、世界の風をお届けできればと思っております。

ブログは初めてなので、色々お見苦しい点がございましょうが、皆さんのスルースキルでそこは何とかお願いします。

それではどうかよろしくお願いいたします!

こんな挨拶まで読んでいただきありがとうございました!

皆さんへ愛を込めて

Karmen

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする