週末のライブ・青春てヤツは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末のライブの事。

イカしたレビューではなく、完全に個人の日記、感想、独り言をエモさに任せて書いちゃった、ただの脳内ダダ漏れ。

2019.3.16.(土)

ヒロシさんがベーシストとして参加する、はちゃめちゃ狂バンドのライブ「クレクレモグワイ生誕前夜祭」を観に行った。

会場は大久保アースドムという、地下のライブスペース。

ソールドアウトの満員で息苦しい。

3列目に陣取っていたら、開演と同時に前に出る人の流れに乗って2列目に来ることが出来た。

神風?

ヒロシさんはピンク色の髪にメイク、赤黒のモヘアニット、ドクターマーチンで完全武装。

この姿を見ただけで倒れそう。

シーナさんが目の前、ヘドバン勢がいる最前線。

はちゃめちゃ狂の開演と同時に、さらに前へ前へと押し寄せる人の圧力が増して、挙げた手も降ろせない状態。

前の人のヘドバンで髪がバンバン顔に当たる。

周りも全員フルで縦ノリ、黙って立ってもいられず、汗だくで同じノリで動く。

ライブはこのくらいのノリに身を任せるのが丁度いい。

かまいたちの曲を聴いたのは鹿鳴館が初めてだったから、今回アースドムで2回目。

聴かないジャンルのバンドだったから、最近ようやく曲を覚えてノリが掴めてきたから楽しい。

ヒロシさんの奏でるベースを聴きながら、歌声を聴きながら曲を覚えてるなんて最高の幸せだ。

鹿鳴館の時より落ち着いたプレイに見えた(勿論モノ凄い緊張してるとは思う)。

その分煽り方がパワーアップしていた気がする。

シーナさんとツイン・ヴォーカルの”かmarch” を歌う姿もカッコよかった。

ヒロシさんが客席に向けて突き出したマイクを、つい掴んでしまった(俺のマイクを握れ、って事かな〜、とか笑)。

KILL YOURSELFとTOY DOLL(S)が特に印象的だったな。

KILL YOURSELFはヤバかった…。

ハイテンションなぶっ飛んだ顔が脳裏に焼き付いて離れない。

つられてこちらも暴れてしまった。

全部で1時間くらいの演奏だったのかな。

とても短く濃厚な時だった。

最後に、ドラマーのKENZIさんの投げたドラムスティックが手の中にスッと落ちてきた。

こんなご褒美みたいなこと初めて。

本当に楽しかったな。

今、青春てヤツの真っ只中みたいな気分だよ。

2,215 likes, 40 comments - hiroshidesu.official on March 17, 2019: "たまんない写真をもらったよ。 #はちゃめちゃ狂 #かまいたち"

その翌日…。

2019.3.17.(日)

お台場のキャンプイベント・Tokyo Outdoor Weekendを観に行く。

ヒロシさんとベアーズ島田キャンプさん、二人で仲良くキャンプトーク。

昨夜の人は誰?(笑)

髪の色はピンクのまま。

多彩な顔に目が離せない。

観覧客はほとんどがヒロシちゃんねるファン。

後ろの立ち見では殆どステージが見えなかったそう。

キャンプの話をするヒロシさんは多弁。

楽しいお二人のトークは大盛況でした。

演者もお客さんもみんな幸せな空間。

トーク見学後、気分が良いまま、ライブで意気投合したファン友とビール。

大好きなクラフトビアの屋台にテンションアップ。

T.Y.HARBORの4種類飲み比べ。

昨晩遅くまでライブ→出待ち→飲み→睡眠不足→空きっ腹にビール→潰れる

という、これまた青春な、大人気ない日曜日の午後。

キャンプブースはひとつも見れずに帰路についた。

最高の週末。

楽しかったな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする