ロンドン・リージェンツ パークのローズガーデン【薔薇を見せるだけのブログ】園芸マニア用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は薔薇です。

ただひたすら薔薇を見せます。いや!魅せます。

■リージェンツ パーク(Regents Park)■

ロンドン市内北部、シャーロック・ホームズの探偵事務所があるベイカーストリートのすぐ近くにある公園です。

近いとはいえ、公園の幅がおよそ1㎞あり、距離感が少しおかしくなります。

ロンドンの公園に行くときは、それなりの距離を歩くことを覚悟しましょう。

ここに素敵なバラ園・ローズガーデンがあります。もちろん入場無料。

Rose Gardens

リージェンツパーク。市内のど真ん中とは思えない公園を、奥に向かってずんずん進みます。

そして驚異の我が晴天率。

結構人が沢山います。ここから薔薇ばっかりでーす。

奥に、遠近感がおかしくなるような何か立派な花が咲いています。

リスくんも沢山出現します。

近くに来ると、少しビビるほどデカイ彼ら。

ローズガーデンに来ました。

Free Spirit。名前も素敵。

下向きに咲く趣き薔薇、イングリッシュローズ。

可愛い。。。

お気に入りは少し被るけど、ほとんど違う品種の写真のはずです。

品種ごとに全部撮影したら、この4倍くらいになると思います。

以下、似たような構図・アングルで飽きてしまいそうな薔薇づくしをお楽しみください。

この薔薇 ↑ の名前はノスタルジア。1番のお気に入りです。

ベル・エポックという名前の薔薇。

色合いが絶妙に可愛くてセクシー。

日本に帰ってから、園芸ショップで、どれか似た感じの薔薇を…と探しましたが、あんなに沢山あった薔薇に似た品種には全く出逢えず…。

日本国内で売れ筋の薔薇とロンドンの薔薇は全く色味が違いました。

イングリッシュ系は、色味も花の感じも少しふわっ…としていて、優しい感じがしました。

国内のは、ザ・薔薇!っていう感じ。

もしも夏の間にロンドンに行けるなら、このローズガーデンは是非とも訪ねてほしいと思います。

そして、晩秋まで楽しめます。

これは10月下旬の薔薇。

近くには、テイクアウト可能なカフェや、ごはん屋さんも沢山あるので、ピクニックも最高です。

もちろんビール片手も最高です^^

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Karmen

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする