コーヒーを淹れたくて浜辺でプチ・デイキャンプ。2019.4月 Coffee on the beach on a sunny afternoon.【ソロキャンプ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。Karmenです。

花見で世間が浮かれている気持ちの良い休日、外でコーヒーを淹れたくて、近場の浜辺に行ってきました。

みんな花見に行っているからか、浜辺はガラガラ。

人いない、暖かい、浜なのに風が無い、の最高のコンディションでした。

ちなみにこの様子はyoutubeの動画にしました!

よろしければご覧ください↓

Check out my new Upload!

Coffee on the beach on a sunny afternoon.Tranquillo...海辺でコーヒーを淹れたくて、近場の浜でプチ・デイキャンプしてきました。ちょっとデイキャンというのもおこがましい手抜きっぷりです。こんな気軽に行くのもデイキャンとしてありかな、と。行きがけにローテーブル...

本日の作業。コーヒーを淹れるのみ。

豆を挽きます。こりこりコリコリ。

ドリッパー(テトラドリップ)組み立て。

今日は卓上ガスコンロ。初めての浜で焚火する度胸なし。

ぶくぶくぶくぶく。。

来る途中でローテーブル買いました^^

森は映らないけど青空が写ってます。

飯も作らずセブンのサンドをもぐもぐもぐ。

今日の振り返り(マジメか)

作業が少ないので、だいぶのんびりできました。

コーヒー淹れただけですね。

手抜きデイキャン最高です。

急に思い立ってきたので、あんまり作業すると楽しくないかな、と思っていたので正解でした。

ガスコンロはアウトドア用も魅力的だけど、マイカーもあるし、今は卓上コンロで充分かなー、とも思っています。

コーヒー豆:THE DECK COFFEE&PIE (代々木/カフェ)のグアテマラ

お客さんの女子率100%の店でした。なんだか楽しくなるお店です^^

以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
Karmen