春の雪とブッシュクラフトなハンモック泊in奥秋テント村〜ヒロシのぼっちキャンプ聖地巡礼〜【ソロキャンプ 】2020.3月

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

3月上旬、突然の寒の戻りで、春の雪が降りしきるソロキャンプ でした。

山梨県の奥秋テント村、ヒロシのぼっちキャンプのロケのキャンプ場です。

♬ヒロシのぼっちキャンプテーマソング♬

脳内再生しまくり ⤵️⤵️⤵️

Amazon.co.jp: オリジナル・サウンドトラック“イントゥ・ザ・ワイルド”: 音楽

前日はソロキャンプ 集団オフ会で、メンバーは全員帰宅、連泊は私1人の他に遠くにに1組だけ。

コロナ騒ぎでキャンプ場大賑わいのニュースの中、山間部のキャンプ場なせいか、ほぼ完ソロで静かな日曜日でした。

前日の雪は山の上だけ残り、日中は晴れ。

晴れているうちにブッシュクラフト的なものをこしらえました。

杉の皮を紐にしました。

ノコギリもナタも忘れたので、枝をポキポキ折ったスタイル。

リフレクター完成!

トライポッドランタンハンガーを、折った枝と杉の皮で。

ラフな仕上がりもまた楽しい。

道具がない不便さを楽しむ、、ディス・イズ・ブッシュクラフト!

いつもと違う頭を使ってるかんじがしました。

知恵が増えると道具が減る。

(みたいなブッシュクラフトごっこ)

良き眺め!

雨も降り出したので、タープを打つ雨音を聴きながら、初の作品(笑)と、焚火を眺めて一日中過ごしていました。

杉の葉の灰はとても綺麗。

最近ハマってます。

おやつにコーヒーとあずき缶。

少し水を足して甘さもゆるめに。

そして

森コーヒー♡

暇つぶしにランタンのホヤの手入れなど。

コツがつかめず、外したらなかなか戻すのが難しいのです。

見えにくいですが、雪が結構降っています。

春のぼた雪。

これが今シーズン最後の雪かな?

タープに少し積もりました。

女一人でポツンとしていたので、管理人さんが結構頻繁にパトロールしてくれてました。

心遣いに感謝です。

コーヒーに知多ウイスキーと砂糖を入れ、絶景と雪見酒?を楽しみました。

夜の焚火はまた次回。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Karmen