行くぜパワスポ!聖地巡礼!セント・マイケルズ・マウント⑤マラジオン街歩き満腹編【イギリス・マラジオン】2017.7.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マラジオン街歩き

セント・マイケルズ・マウントの巡礼路で、潮が満ちていく様子を見たかったので、満潮までの時間潰しにマラジオンの街までバスで戻ってランチと散策をしました。

セント・マイケルズ・マウント巡礼旅の拠点とあって、小さいながら賑やかです。

お昼にTrip Advisorで調べて良さそうだったこちらのお店The Honey Potに。

チェダーチーズとオニオンチャツネのサンドイッチ。

オニオンチャツネは飴色に炒めた玉ねぎのジャムみたいなモノです。

インド発祥の調味料で日本でも入手可能。カレーに入れたりするとおいしいですよね。

コーニッシュ・クリームティー。

スコーンとクロテッドクリーム、イチゴジャム、ミルクティーのセット。

スコーンかサンドイッチどちらかにしようかと迷った挙句、胃にもたれてもいいから両方食べようという判断を下しました。

どこら辺がコーニッシュ(コーンウォール風)なのかというと、クロテッドクリームがコーンウォール産なんだとか(北海道バター的な?)。

スコーンもざっくりとして素朴な美味しさ。

地のものは何でも旨いのであります。

素朴可愛らしい店内でした。

これぞ英国なスイーツも充実。

奥に海がチラ見えする細い路地。

ゆるい坂道、遠くに海。

路地から島ビュー。

本場のコーニッシュ・パスティをおやつ用に買ってみる。

ウィンドウには”世界一古いコーニッシュ・パスティ屋”みたいなことが書いてあるけど…元祖って結構何件もあるよね。

コーニッシュ・パスティは、ミートパイみたいなもの。

ミートパイの外側がパイ生地じゃなくてビスケット生地(ケンタのビスケットみたいな味)で、割ともそもそしています。

ロンドンでも買えるけど、やはり本場で買ってみたかった。

お味はというと、想像通り、ロンドンで買うそれと遜色ない感じでした(笑)

数時間の散歩でしたが、穏やかだけど活気のある、とても居心地の良い街でした。

夏は海水浴も出来るようなので、数日(金があればいくらでも)居てもいい街だと思いました。

いや、イギリスの地方都市ってどこも居心地いいんだよねホント。

このあと、満ち潮の時間めがけて再びバスに乗り、セント・マイケルズ・マウントに戻ります。

バス二階席からの街の眺め。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Karmen