ナンバーワン美味しかった機内食・カタール航空【ドーハ乗継ロンドン】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。Karmenです。

お出かけも難しい昨今、過去の写真を見返して、思い出旅行に浸っています。

今回の旅先はこちら、カタール航空を使用したロンドン旅。

年末年始の休暇で4泊6日の行程だったかな。

コレはロンドン・ビッグベン近くからの年越し花火です。

まだ旅の写真をバシャバシャ撮りまくることができない人でしたので、やはり今回も写真の少なさに、我ながらビックリ笑。

なのによくカタール航空の機内食を撮っていたと、自分を褒めてあげたいです^^

機内はあまり撮影しておらず。。

エコノミーなのに座席がとっても広く、シートも座り心地よく、機材も最先端をいち早く取り入れていました。

窓がシェードでなくて、ボタン式のスモークタイプ、コレを一番最初に見たのがカタール航空でした。

特筆すべきが機内食。

コレは、実は好き嫌いがだいぶ別れてしまうかもしれないのですが。。

利用した数年前の当時、ほぼ全部のメニューが中東料理でした(多分)。

ハラルフード?で、チキンか羊、魚からのチョイスだったかな(うろ覚え)?

カレーやサラダにパクチーがかなりの頻度で入っていて、コレがめちゃくちゃ口に合いました!!

逆に言うと、パクチーがダメな人は、カタール航空は黄色信号です。

チキンカレーをマッシュポテトにかけたメイン(カレーにパクチー入)

インゲン豆とトマトのサラダ・パクチー風味

チキンのクリーム煮とローストポテト

豆のマリネサラダ。

ちょっとしたサラダが中東の知らない味付けで、とにかく美味かった。

チキントマト煮込みとピラフ。

サラダはコレ何だったかな。

とにかく全食旨かったのです。

おやつに至るまで美味しくて、、

このベビースターラーメン的ナッツミックス、中東のスパイス風味が激ヤバで、コレを買いにカタールに行きたいくらいです(うん、言いすぎた)。

撮り忘れたけどハンディピザみたいな夜食もあったんだけど、トマトソースが中東のスパイス風味でチーズも生地も倒れそうに旨かったです。

ちなみに、同じ中東系と思い、この次にエ◯レーツ航空も利用しましたが、食事のほとんどが日本人向けにアレンジされていて、なんちゃって和食メニューとか、ヨーロピアンメニューが目白押し、、残念でした。

機材も今ひとつ、、カタールがANAならエ◯レーツはJAL、みたいな雰囲気でした。

でも制服はエミ◯ーツが世界一好きです。

いつも航路は北回りだったので、マップが非常に興味深かったです。

カタール・ドーハ経由。

バグダット!! 撃墜されませんようにwww

お祈りの時間になると、メッカの方向が画面に現れる。

アラビア語?

チグリス川www!!!

メソポタミアwww!!!

初めての南回り、長い道中結構マップで楽しめました。

ちなみに、ドーハから先は日本語コンテンツも減り、映画のチョイスは少なめでした。

ちなみに、、目的地ロンドンで食べたもの、、、。

アフタヌーンティーで夕食がわりに1食

大英博物館のカフェでサーモンパイとローストポテト

サーモンの上はマッシュポテト。。

イモ多めだけど、美味しかったです。

ちなみに、この旅はトラウマになりそうな不幸の連続。

ストーンヘンジ。

横殴りの雨。

一日中凶暴な横殴りの雨。

イギリスこの季節特有の、冬の嵐だったらしい。

確か朝の8時くらいの、宿の窓からの様子。

まあ、雨の日は美術館巡りが正解だったんですが、、

なかなか行けない異郷の地、なかなか思い通りの天気にはなりませんねぇ。

最終日、最高の青空見ながらヒースロー空港に向かいました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Karmen

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする