行くぜパワスポ!聖地巡礼!セント・マイケルズ・マウント④海に消える巡礼路【イギリス・マラジオン】2017.7.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

↓前回島と城の散策の様子はこちら

イギリス南西部コーンウォール地方、セント・マイケルズ・マウント。 干潮時に現れる巡礼路を渡り、島に上陸。 そこには昔、修道院だっ...

満ち潮を待ちます

島の散策も終わり、本土に戻りました。

まだ引き潮の巡礼路を歩きます。

広大な干潟を散策します。

パノラマ撮影です。拡大したら雰囲気出るかな?

この頃は、美しい景色を写真に収めたいのに、壮大さが収まりきれず不満をかんじていました。

で、写真に撮ってもつまらない、と感じていた頃。

なのであまり写真を撮っていませんでした。

今になって、少し後悔しています。

犬が一匹ポツン。

人が沢山干潟の散歩を楽しんでいました。

こんなに曇っていても海の色が綺麗なんですよ。

コーンウォールの海、晴天の下で見てみたい。

バスでマラジオンに戻り、満ち潮まで時間つぶし。

オープン二階建てバス。

観光バスはよく見るけど、公共のバスが二階オープンは初です。

雨が降りそうで、空気が冷えてきました。二階オープン席は少し肌寒い。

そういえば雨の時は、このまま屋根なしで走行なのかな?

座席が濡れてたら、客が各自で拭いて座ったり、とかかな。

海外のそんなざっくりした感覚好きです。

こんなに綺麗だったんだな、って、ブログ書くまで忘れていた写真が沢山ありました。

散歩した干潟が消えてきました。

丁度道の水没寸前でした。

静かに静かに潮が満ちてきます。

結構余裕で?水の中を濡れて歩いて戻る人達。

程なく巡礼路が完全に水没しました

感動しました。

毎日の自然の営みなんですけど、そういうのが神秘的なんですね。

最初は島に渡って城を見ればここはクリア、みたいな気持ちでしたが、ちゃんとこの時を見に行って良かったです。

アザミ?グリーンで綺麗だった。

地元の人はベンチと風防持参でまったりするのですね。優雅。

マラジオン駅前の海岸。

駅近くのベンチから島ビュー。

駅に着いた途端小雨がぱらついてきました。

よくぞ天気がもってくれました。

ここぞの時に強い?晴れ女です。

名残惜しいけれど、プリマスに戻ります。

ここは泊まって滞在してもいい街だと思う。

またラピュタみたいな景色を見て戻ります。

途中の車窓からの夕景。

やはり凄い扉の列車。

イギリス鉄道最高カッコいい。

あと、私にはイギリスのペンキの色艶萌え、っていうのもあります。

プリマスの港のそばの公園に暗くなる前にに帰着して一安心。

遠くに来ると、あまり暗い場所は歩きたくないし、日が暮れると寂しくなる時もあるし。

黄昏時のこの公園は、穏やかを通り越して、少し寂寥感を感じました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Karmen