日本を代表する食の都・京都・大阪に3日間いた食の全記録【京都編どす】2019.5.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

Karmenです。

令和に移行した10連休後半。

煩悩にまみれたイベント続きの関西。

日本きっての美食エリアで、どんな食に出会ったのか?

その全記録Death。←

こんにちは。 Karmen Death. (すみませーん)(どうせ放置) (こんなの読む人みんな優しい) はちゃめちゃ狂ライブ翌日、...
10連休後半、ヒロシさんが参加するはちゃめちゃ狂バンドのライブが京都で開催されるという事で、はるばる行ってきました。

【京都編】

まずは天気の良い鴨川沿いで、気になっていたサード系カフェのコーヒー。

●LIGHT UP COFFEE●

中煎り豆をエスプレッソマシン抽出した、酸っぱいサッパリしたアイスコーヒー。

通りすがりのの名所旧跡遭遇率が凄い京都。

坂本龍馬の妻・龍の実家跡地だという、そんな店に入りました。

●蕎麦 お龍庵●

ツルツルした十割蕎麦でした。

ウドの天ぷらが春らしいです。

●FRANZE & EVANS●

またコーヒー。

偶然通りすがりましたが、ロンドンに本店があるお気に入りカフェの京都店。

カフェ・マッキャートをオーダー。

どうせ全部純国産だからと、冷やかしで入ったけど、コーヒーしっかり美味しかったです。

豆の販売はなく、代わりにどこの豆か聞きました。

OBSCURA COFEE ROASTERSという広島のお店の専用ブレンドだそう。

本店には無いベーカリーで(笑)美味しそうなチョコパン買いました。

計らずも、ロンドン、東京、京都の全3店舗コンプリート出来ました。

ライブ終了後。

はちゃめちゃ狂ライブで燃え尽きた我らは、いそいそと京都の迷宮へと繰り出したのでした。

ぼったくりバーの臭いの呼び込みをかわし(このビルの5階、とか無理やろ)、そこで出会った食堂は?

♫〜(あの曲)

ここに決めます‼︎

はちゃめちゃからの迷宮。

●タイ料理 BARAMEE●

海鮮ガパオ炒め

タイ焼きそば(パッタイ)

その他、タイヌードルとフライドポテトをオーダーしましたが、携帯充電切れにて撮影無し。

同席者から写真をかき集めました。

皆様ご協力ありがとう^_^

こうして熱かった京都の夜は、静かに更けていったのでありました。

嘘です。

ヒロシさんの食レポのモノマネとかしながら、しばらくおかしなテンションのアホ集団でございました。

 

京都成分ほぼゼロ。。。

翌日の大阪は次回にします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Karmen