愛してやまないカフェ巡りの話【PAVILION BAKERY】ロンドン。2018.1月

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロンドンは、よく大きな公園の中におしゃれで美味しいカフェがありますが、その中で一番好きなのがヴィクトリア・パークのPavillion Cafe

↓ Pavilion のTwitter

“Suns out and the skies are blue #WeAreThePavilion”

ここで朝ごはんを食べたくて、レンタルのチャリを漕ぎまくって公園に行きました。

ここのパン・サワードゥブレッドが絶品です。

フランスのカンパーニュと同じ系統のパンかな?

パンのディスプレイが圧巻のブロードウェイ・マーケット店ありますが、そちらはパンとコーヒーのみ販売。

(↑ブロードウェイマーケットのお店)

(↑ヴィクトリアパークの店)

調べたらこっちのヴィクトリアパークの中のお店が本店みたい。

パンケーキやエッグベネディクト他プレートメニュー豊富でした。

週末の朝行ってみたのですが、オーダーは長蛇の行列。

店内も満席、寒い朝にテラス席は嫌なので、空席になるのを少し待ちました。

サワードゥブレッドにチェダーチーズとネギが挟まれたホットサンドをオーダー。

もう暫定世界一(これ好きだよね私)のサンドイッチに認定。

そもそもイギリスはチェダーチーズがスーパーの3£位の物すら激しく美味しいのですが、その上を行くこだわりチーズ、ニールズヤード・デイリーのものを使用。

コーヒーはイーストロンドンのSQUARE MILE COFFEE ROASTERSのものを使用で、カフェ・ラテも美味しい。

クラフトビールFIVE POINTSの缶ビールもあるし。

物販もこれまた最高に美味で、オリジナル無糖ピーナツバターや、London borough of jamの洒落た味のジャムなどもどれもオーガニックな逸品揃い。

いやぁ、スーパー旨かった…。

イギリスの旨いものは、極端に旨いと思う。

ロケーションも最高だし、暖かい季節は最高なんじゃないかなぁ。

こうしてまとめると、ここは私的には完璧なカフェだなぁ。

毎週末通いたいなぁ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Karmen