ぷち雪中ハンモックin道志の森〜ヒロシのぼっちキャンプ聖地巡礼〜【ソロキャンプ】2020.2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソロキャンプオフ会終了後にサイトを変えて…

道志の森で、大好きな番組「ヒロシのぼっちキャンプ」聖地巡礼。

⬇︎動画ありますのでよろしければご覧ください。

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

奥のサイトに向かう悪路。

ひ弱なマイカーでおっかなびっくり進みます。

運よく空いていた番組のロケをしたサイト。

残る雪が、ガリガリのアイスバーン。

あの砂防ダムもあります。

コーヒー用に水を汲みました…が、浄水器を忘れました…。

この聖水(笑)は家に持ち帰り、後日濾過してコーヒーを淹れました。

そして設営。

ヒロシさんと同じ木にハンモックを吊ってハァハァしていました。

抱きついている訳ではなく、ツリーハガー取り付け中です。

うふ…、うふふふふふふふふふふふ…

ハァハァ♡

さあさあ、焚火で朝食を。

焚き付けに杉の葉。

形を残したまま白く燃える様が美しいことに気付く。

カップに残っていた水の氷。

手作りガラスみたいで美しい。

うふふふふふふふ—^^

ソーセージ焼いて、ケチャップマヨでサンドイッチ。

撮り忘れる美味さ♡

隣のサイトで、

軽自動車のドアを閉じる音がしたので、ふと目をやると…

白タオルにカーキのジャケット姿の人が。

幻でも見てるのかと思いましたが、他人の空似のヒロシさんのそっくりさん。

車本体は見えなかったけど、きっとジムニーでしょう。

この場所で見ると、ああ、あんな風に本人も過ごしているのかな、と、やたらリアルに感じました(笑)

山の神様の粋ないたずら。

心臓に悪いよ。

撤収完了。

来た時よりも美しく。

帰ります。

緑の葉が出る頃に、また来てみたいな。

キャンプ場近くの薪販売所。

あのおじいさんおらず。

降りるICを間違えて、準備の買い出しに寄れなかったヒロシさん御用達スーパー。

※車は私のものではありません。

ワクワク。

お土産に…高ーい…(T_T)

ステーキと焼き鳥

家に帰って肉祭りしました。

ステーキうまかった…。

オフ会も、聖地巡礼キャンプも楽しかったな。

♬ヒロシのぼっちキャンプテーマソング♬

⤵️⤵️⤵️

Amazon.co.jp: オリジナル・サウンドトラック“イントゥ・ザ・ワイルド”: 音楽

キャンプギア

・DDハンモック(ヒロシさんと同じ)

・DDハンモック  ” アンブラ ” (♡)

・DDハンモックツリーハガー、ウーピースリング

設営が爆速になるキット


・ナイフ(オピネル)


購入はこちら 「 DDハンモック ジャパン オフィシャル 」がオススメです。
アフターケアがきちんとしています。

↓↓こちらです↓↓

このDD Frontline Hammock-MCは、森林環境に溶け込むマルチカムデザイン。DD Travel Hammockに似たデザインを採用しています。特徴は、軽量な部分です。折りたたみ可能なポールが、ネット(蚊帳部分)を広げる役目をしています。非常に素早い出入りが出来るように、ネットの両側にはジッパーが装備され...

京都のNOASOBIYAさんは直営店です。

この前ようやく行くことができ、色々教えて頂き大満足でした。

↓↓こちらHPです↓↓

京都にあるアウトドアショップのNOASOBIYAでは、より楽しくアウトドアができるハンモック・タープ・キャンプ・アウトドア用品を取り揃えております。

↓↓こちらお店行った時の様子あり↓↓

こんにちは。Karmenです。 はちゃめちゃ狂ライブを観るためだけに注力した京都。 その隙間、紅葉の真っ只中の京...