2020冬・ヒロシヲタ女の冬キャンプ道具紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。Karmenです。

2020年冬、ヒロシヲタ女のキャンプ道具紹介です。

★今回の道具達★

★No.164 独焼鉄板★

ヒロシ鉄板購入方法は、ヒロシさんSNSや公式HPをマメにチェックすることです。

ユーザーに愛情を持って販売しているヒロシさんリスペクトで、転売メル●カリはNGですよ。

買えるタイミングは必ず来ますので、気長に待つ事です。

★DDハンモック

購入はこちら 「 DDハンモック ジャパン オフィシャル 」がオススメです。
アフターケアがきちんとしています。

↓↓こちらです↓↓

このDD Frontline Hammock-MCは、森林環境に溶け込むマルチカムデザイン。DD Travel Hammockに似たデザインを採用しています。特徴は、軽量な部分です。折りたたみ可能なポールが、ネット(蚊帳部分)を広げる役目をしています。<br>非常に素早い出入りが出来るように、ネットの両側に...

京都のNOASOBIYAさんは直営店です。

ウェブでも購入可能、親切迅速です。

↓↓こちらHPです↓↓

アマゾンはこちらから

DDハンモック

DDハンモック・アンダーブランケット

DDハンモック・ウーピースリング(調節ヒモ)

★バンドック ソロドーム

★テントポール

テントの屋根張り出し時に。

ポールにできる趣き枝は、女子が安心できる綺麗なキャンプ場にはなかなか落ちていません。

★ミリタリーザック

中国製のノンブランドです。

★ピコグリル焚火台

言わずと知れたヒロシさん愛用ギアの代名詞。

オフィシャルの方が安心で安いです。

★薪バサミ:テオゴニア ファイヤープレイストング

セクシー重視ギア。

★ロスコ:ランドリーバッグ(下の写真左下のカーキ)

シュラフやアンブラ、ブランケット、防寒グッズが増える冬には、これにみんな詰め込んで行きます。

★ダウンシュラフ(上の写真右下の青)

★スリーシーズン用シュラフ(上の写真右上の迷彩)

寒がりなので、これとスリーシーズン用併用して、さらに無印良品のブランケットを掛けています。

お手頃価格でそれなりです。

リッチな方はヒロシさんの推しのモンベル#0を(目玉飛び出るよー)。

★ファイヤーテーブル:尾上製作所

ホムセンで1台だけ購入。

★ケトル:コールマン

取っ手の赤いビニールは外しました。

ヒロシ・カスタム(^^)

このカップはヒロシさんが迷宮グルメで買ってきたのを、イベントでゲットしたもの♡

★ステンレスボトル(シングルウォール)

湯たんぽにもなります。

★SOTOレギュレーターストーブ

★クッカー:EPI

ご飯も美味しく炊けます。

★バーゴ:フューエルボトル

ランタンの灯油入れに。

★アッシュサック(火消し壺)

軽量ガラスクロスの袋。

★オピネルナイフ

着火にも料理にも。

★浄水器

これで湖沼の水ろ過してコーヒー。

★クーラーボックス:スタンレー
https://amzn.to/3mFkRqZ

★コーヒーミル

★コーヒードリッパー:セリア

★薪入れ袋

100均で購入。薪、焚付け、着火剤など、薪回り道具入れに便利。

★シャンパングラス

安いのにイタリア製で雰囲気よし。

★ホットサンドメーカー:コフラン

★ウールブランケット:無印良品

冬のチェアーはスースー寒いので、ブランケット掛けます。

★鉈:ホムセン

こんなところでしょうか。

そんなに買い足さないつもりでいても、1年でだいぶ様変わりしますね。

便利とアナログとおしゃれの兼ね合い、そしてコスパを考えるのが楽しいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Karmen

コメント

  1. ふくちゃん より:

    初めまして。ハンモックタープ泊でググッていたところ、こちらに辿りつきました。

    僕はグルメ番組をよく観るのですが、ゆるい感じで世界各国地方のおいしそうな食事が紹介される迷宮グルメを好きで観ていたことが、ソロキャンプに興味を持ったきっかけでした。

    番組内でヒロシさんは雑貨店に興味を持つ場面がときおりあって、その時はわからなかったのですが、ふと見つけた他の番組でソロキャンプがお好きだからということを知って納得しました。

    そのつながりでヒロシのぼっちキャンプという番組に興味を持つようになり、たき火飯がまたおいしそうで、これもまた好きになって毎週観ていました。

    ところがしばらく観ているうちに、これって自分でもできそうだなと思い始め、ハンモックでのソロキャンプに興味を持つようになりました。

    そこでギアをネットや近所のホームセンター等で何個か揃えて、ある日自宅の庭でやってみたのですがこれがすごく気持ち良く、休みの昼下がりにひとりで酒飲みながらハンモックに座って、たき火を育てつつ肉や魚貝を焼いたのをアテにしながらゆっくりすることにハマッてしまいました。
    今年の春過ぎぐらいから始めましたが、ほぼ毎休日やってます。

    ヒロシさんきっかけだったこともあり、リスペクトもあって番組でギアが紹介されるたびにポチッてしまうことが多くなり、僕もカルメンさんと同じくほぼヒロシさん所有のギアばかりになってますw

    ヒロシさんの選ぶギアは値段の割に良い物が多く、そういうところも気に入っています。最近ではついにテマガミナイフとアルパインダウンハガー800♯0に手を出してしまいましたw(ディディガルガルは高過ぎと品薄で諦め…)

    カルメンさんのブログを読んでいたら自分と考えが重なる部分が多いなと思い、思わずコメントさせていただきました。

    まだ外キャンデビューできていませんが、こちらのブログを参考にさせてもらっていつか自分も愉しみたいと思ってます。

    • Karmen より:

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      迷宮グルメきっかけでヒロシさんにハマり、キャンプにも手を出してしまいました。
      同類ですね。
      ヒロシさんは世界を歩いていろんなモノを見ているので審美眼が物凄いと思います。
      早くキャンプ場デビューできるといいですね。

  2. ふくちゃん より:

    今年じゃなくて去年でした…(ーー;)