海鮮アヒージョと白ワインは相性抜群で危険ヨ【キャンプ飯】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。Karmenです。

今日は、ベアーズ島田キャンプさんのアホっつまみ風のシーフードのアヒージョを作ってみた作レポです。

動画で見ただけなんでなんちゃってあほっつまみなんですが…。

レシピは島田さんの作品なので、今回自分の作った写真だけ。

ウニ…買う時一瞬

「高ーっっ!!」

って思いますが、今日びウニのメニューなんてお店で食べたら目玉が飛び出る金額ですし、スーパーでサクッとウニを1パック買ってこれば、なかなかゴージャス気分に浸れます。

材料と作り方は下記動画より。

https://youtu.be/uZgAOHNAi1Y

材料はこんな感じで。

出来上がり!

トーストとも相性抜群!宝の船も完成!

もちろんウニはストレートでも♡

パスタにもしました。

海鮮なのでパスタはリングイネ。

大好きなズッキーニとイタリアンパセリも足しちゃいました。

ワインはポルトガルのヴイニョヴェルデ。

ドライで軽い微炭酸、夏向けです。

ビール並みにスイスイ飲める危険な飲み物です。

アヒージョみたいな地中海系のオイリーな料理には、アヒージョの本場スペイン、近隣のポルトガル、イタリアの辛口の白ワインが合うと思います。好みですけど。

↓アマゾン、楽天でも買えます。

推しオリーブオイル、シチリアのバルベーラ。

↓アマゾン、楽天で買えます。

アヒージョはウニが入ってひれ伏す感じ、アオサの磯の香りががつんと、ニンニクとも好相性でめちゃくちゃ旨かったです!

白ワインにめっちゃ合う、夏向け爽やかガッツリ系でした。

キャンプ飯としてはですねー、ソロでやると豪華すぎて、少し寂しくなりそうな予感がします。

これは誰かとシェアしたい料理かなー。

大好きな人に食べさせたい料理っていう感じです。

個人の意見ですが、そんな印象です。

でもコレはみんな作らないと損ですよ。

皆んな早く食べてーーー!!