日本を代表する食の都・京都・大阪に3日間いた食の全記録【大阪編やで】2019.5.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【大阪編】

こんにちは。

Karmenです。

食い倒れの街大阪。

煩悩にまみれたイベント続きの関西。

めちゃくちゃ楽しい楽しいイベントと食い倒れ大阪が合わさるとどうなるのか?

日本きっての美食エリアで、どんな食に出会ったのか?

結果は意外なことに…。

こんにちは。 Karmen Death. (すみませーん)(どうせ放置) (こんなの読む人みんな優しい) はちゃめちゃ狂ライブ翌日、...
10連休後半、ヒロシさんが参加するはちゃめちゃ狂バンドのライブが京都で開催されるという事で、はるばる行ってきました。

まずは朝カフェ。

●アンティコ カフェ アル アビス●

なんばパークスにある北イタリアバール風カフェ。

カプチーノも美味しくて、大理石カウンターがなかなか本格的で落ち着く。

東京にも何店舗かあるみたい。

そこでテイクアウトのカプチーノと、昨日FRANZE & EVANSで買った美味しいチョコパンをパクリ。

お昼は特にお腹も減らず、ランチ無し。

水分補給だけ。

キャンプトークイベント終了後

ファン友達数人と近くのビアホールへ向かいました。

●道頓堀クラフトビア醸造所 なんばCITY●

飲み比べセット 6種類

大阪道頓堀ビール:

ケルシュ、アルト、ポーター

隅田川ブリューイング:

ゴールデンエール、ペールエール、ピルスナー

今回は潰れないようにゆっくり飲みました!

お通しにシナチクがつきました。

ソーセージ。

(過剰反応を起こすあの変態がオーダー。)

白ソーセージが美味しかった。

手作り餃子。

鉄板がMooseのFrying ironに見えてきました。

あとは、ポテトサラダ、たたきキュウリをオーダー。

今まで気づかなかったけど、私は楽しいと写真も撮らず、メニューもこだわらなくなるようです。

大阪の迷宮【水掛不動尊】

宿へ向かう途中、水掛不動尊という寺院に出くわしました。

空気がガラリと変わり、とても心地よい空間でした。

他の人を見習い、苔むした像にお水を掛けてお参りしました。

この通りのたこ焼き屋さん、満腹でもすっごいいい匂いだったから、次はたこ焼きちゃんと食べに来たいな。

なんか知ってる場所@大阪

翌朝。

宿の近くのカフェを検索するも、めぼしいカフェは見つからず。

●KIEFEL COFFEE なんばウォーク店●

地下商店街の喫茶店で初のモーニングです。

カプチーノとトーストとゆで卵。

トーストは写真忘れたけど、コーヒーもパンも美味しかったです。

これが大阪の全て…。

なんと、大阪に来て、たこ焼きもお好み焼きも食べず、の滞在となりましてん。

特に大阪に目的も無かったので、また京都に。

京都伊勢丹で、やっとお団子とかすぐき漬けとか京都らしいお土産をしこたま買い込んで、帰路につきました(これでNOASOBIYAさんに行けたら完璧だった)。

日中は気持ち良く晴れていたのに、みるみるお天気は下り坂に。

京都・大阪が真っ黒い雷雲に覆われて、稲妻がピカピカ光るのを電車の中で眺めつつ、空港に向かいました。

雨雲から逃げ切り、空港で地ビールを買って、伊勢丹で買った太巻きをパクリ。

穴子と出し巻き卵の梅しそ風味で、最後ようやく京都っぽいものを食べました。

自分は割とその土地の名物を食べないと気が済まない性質かと思っていたけど、今回はイベント中心だったし、一緒に楽しむ友達がいれば、そんなに食にこだわらない人だったんだな、という発見をしました。

でも今度はちゃんと粉物もお出汁の効いたお上品なおばんざいとかも食べたいな。

楽しい時間を共有してくれた皆様、どうもありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしております〜^_^

Karmen

コメント

  1. まちゅ より:

    ソーセージ美味しいねŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹
    今度は粉モン行こ!