キャンプどころじゃなかった白鳥眺めて朝のコーヒータイム【冬キャンプ】【ソロキャンプ 】や

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぷち雪中キャンプの朝。

モノトーンの景色の中でコーヒータイム。

雪が途中激しく降った。

雪が降るだけで嬉しいのに、結晶で降る雪を見るのはさらに特別に嬉しい。

朝ごはんの支度をしようとしたら、白鳥が餌場に飛び立つ時間のようで、一斉に頭上を羽ばたいていった。

沢山の白鳥が頭上を飛びかう様は壮観で、何も手につかず、しばし時を忘れた。

100均セリアで買ったコーヒードリッパー。

これは便利だし、おしゃれで良い。

使い勝手も100円として充分過ぎるほど。

結局朝は、石油ストーブをつけて、コーヒーを淹れて、パンを炙っただけ。

キャンプどころではなかった。

でも、そんな景色を眺めてコーヒーをすするだけで大満足だった。

雪の野で石油ストーブ、たまらなかったな。

絶景だった。

帰る頃には雪も殆ど溶けてしまった。

冬の暗い晴れた空は最高。

また雪が降るうちに雪中キャンプに来たいな。

それにしても石油ストーブは良い。

寝る装備


スリーシーズン用と二重、ブランケットもかけてホッカイロも投入。

●今回も寝る格好もフル装備でモコモコ。

ウール100%の厚手セーター、ダウンジャケット、ヒートテック肌着、厚手靴下、裏起毛パンツ、レッグウォーマー、ネックウォーマー。

●湯たんぽ

100均のプラのナルゲンもどき

その他装備

●焚き火台…ピコグリル

下記の正規販売から購入がオススメ。

この商品に関してはAmazonはボッタクリ横行、パチモンも正規品と変わらぬ価格。

最期まで読んでいただきありがとうございます。

Karmen

♬ヒロシのぼっちキャンプテーマソング♬

大好き ⤵️⤵️⤵️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする