ヒロシさんを眺めるソロGO OUT CAMP inふもとっぱら(2021.4)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはKarmenです。

ヒロシさんとベアーズ島田キャンプさんお二人のトークショーを観るべく、GO OUT CAMP vol.16 の ふもとっぱらキャンプ場に行ってきました。

この時のトークショーの様子など交えつつキャンプの記録を。

出オチなんですけど、ガチすぎる開演待機の我が姿です。

(これは二日目の朝。知人の撮影)

(もちろんショー本番は満席で立ち見も出る大盛況です。)

ポップなあいつ。

お月様も戴いて。

富士山の反対側の山もダイナミック絶景。

夕方ほんのり赤みを帯びた富士山。

とりあえず富士山を撮りまくる。

GO OUT CAMP vol.16

🔻公式HP

オートキャンプ場チケットは即日ソールドアウトでした。

富士山もクッキリ、とてもいい天気でした。

のんびり出発した為、会場には午後遅くの到着。

それでも幾らか音楽ライブを楽しめました。

大音量で野に流れる音楽。

ライブを眺めて屋台で買ったビールを飲む。

当たり前の日常の幸せに涙が出そうに。

ビールはアメリカ西海岸のモノ700円。

トロピカルテイストで美味しかった。

ふもとっぱらの夜

この夜は「SWITCHインタビュー達人達」でヒロシさんとBUCK-TICK櫻井さんとの対談。

キャンプ場にいるけど、これを観なくちゃ明日ヒロシさんに会えん!

母にお願いして、LINEのビデオトークで番組を観せてもらいました。

テントの中で寝袋に入って携帯で番組視聴。

ありがとうマ〜ム〜(涙)

とてもよく似た者同士、共鳴し合うお2人のトークに感動。

月夜の下でBUCK-TICKを聴いて眠りにつきました。

ヒロシさん島田さんトークショー

さて、キャンプ2日目、朝9時30分からスタートのトークショー。

最前列で観るべく、開演30分前に完成した会場設営を待っての最前列ドセン確保。

ヒロシさんは左から2番目の椅子に座りました。

真正面💕 (´ཀ`)💕

たまたま居合わせた知人が、私の待ち姿の余りのガチっぷりにツボったらしく、場所取りの私の姿を激写していました。

知人も夫婦で最前列(私の隣)を確保、ヒロシさんに見せたいから、とヒロシ鉄板を持参しての待機。

(いや、貴方もなかなかガチ勢では?)

それを見て私も乗っかり、急いでサイトに鉄板を取りに戻ったのでした。

そして開演。

ヒロシさん、島田さん、地元FMのDJ2名で、ラジオ番組スタイルで進行のトークショーでした。

ヒロシさんは開口一番、前夜オンエアの「SWITCHインタビュー達人達」で、” あのBUCK-TICKの櫻井敦司さん ” と対談した話を、それはそれは嬉しそうにお話ししました。

録音禁止だったので記憶から大まかにまとめると、

「忘れかけていた恋愛感情を思い出したような、家に帰ってからも逢いたくて堪らなくてソワソワソワソワ落ち着かなくて、BUCK-TICKの曲を聴きながら部屋の中を行ったり来たりウロウロウロウロしていた」

…ヒロシさんがただの”恋する乙女”になっていました…可愛い…。

トークも進み、ヒロシさんの鉄板の話題に。

すかさず私と知人とで鉄板を掲げます。

袋から出して中身も見せました。

ヒロシさんは鉄板をジッと見てくれていた気がしました。

思えばヒロシさんが自分が作った鉄板、購入したユーザーの鉄板を実際に見たのは初めてなのでは?

楽しく使っている私の鉄板を、直接ヒロシさんにお見せすることが出来て嬉しかったです。

自称初心者キャンパーのDJさんが質問で、

「ソロで来てる方どのくらいいますか?」

挙手した我々ソロ勢を見て、

「え⁉︎GO OUTにソロで⁉︎」

と引き気味のビックリ。

すかさずヒロシさんが、

「ちょっと!!変わり者扱いしないでくれる!?」

って言いながら、腕で後ろの観客席を庇うようなアクションをして、ソロキャンプ勢を守ってくれました(カッコ良かった…)

周りはファミキャン・ウェイキャンだらけだったけど、ソロで参加して良かったです。

🔻この時の様子の公式SNS

7,876 likes, 32 comments - hiroshidesu.officialApril 24, 2021 on : "なんでか、この人もいたわ。 #河本太"

あっという間に40分間の楽しいトークショーが終わり。

この日はトリで女性アーチストが1組だけ、余韻に浸りつつ、雨も油断できないので、歌声をBGMにすぐに撤収して帰宅準備。

雨予報だったのに、お昼までお天気で日差しも強く、軽く日焼けもしたようで、とても気持ちのいいキャンプでした。

が、やはり予報通り、帰宅途中に富士山近辺で通り雨程度の雨が降りました。

雨の撤収にならずに良かった。

キャンプの様子

完全にヒロシさんトークショーのついでのキャンプ…。

でもちゃんとテント設営して焚火しました。

焚火がないと寒くて仕方なかった。

日中の暖かさから一転、夕方には缶ビールを持つ手がかじかむ程で、急いで冬装備にシフト。

焚火料理は焼き鳥とラーメン。

寒いから焼き鳥はすぐ冷めちゃうので、炙っては食べ、炙っては食べ。

鉄板は使用せず直火で炙り。

大和さん爆笑ヒロシテイストマグでオイシイ白湯💕

焚火は喉が乾きます。

ブルーモーメント撮影は上手くいかなかった。

寒くて料理が面倒で、トッピング具材はあるのに素ラーメンをズルズルしました。

寒いので、素ラーメンでもめちゃくちゃ美味しかったです。

テオゴニア薪バサミの柄が取れました。

噂には聞いていましたが、実際こうなるとなんか可愛くて笑えちゃうwww

なんていうか、こんなことを楽しめる人とキャンプすると楽だろうな、と思いました。

見上げると明るい月(撮影ど下手か。勉強するわ。)。

前日購入DLしたBUCK-TICKが野で過ごす夜にピッタリだと知りました。

もともとV系好きでしたが、BUCK-TICKはなぜかスルー。

今になり聴いてみると、歌詞が独特で深淵、若かった自分には難解なので聴かなかったと思われます。

下記2枚を購入。アルバム多いのでこれからお楽しみ沢山です。

トークショーの朝。

朝の4時半にテントの外で

「凄え!!!」

って小さく叫んだ人がいたんですよ。

ゆっくり寝たかったのに、気になって外に出たら薄暗い空に浮かぶ富士山。

「凄え!!!」

って私も言いましたね。

寒い中(5~6℃?)30分ほど日の出を待ちました。

コーヒーを淹れて、早めの朝ごはんにしました

富士山からの日の出を眺めて最高のコーヒーでした。

パンもクッカーの蓋で、ガスバーナーで炙ります。

スーパーで買える高木ベーカリーのパンはお気に入り。

ちょっと炙るだけでふかふかになるので、この一手間は案外省けません。

キャンプもちゃんと?結構充実していました。

少しわかりにくいけど、富士山頂に虹のようなものが。

日傘の一種のようで、お天気が下り坂の時に見えるものだそうです。

確かにこの後雨が降りました。

人も多いし、そわそわして何もしたくなかったのですが、そんな中で焚火しても楽しめるか自信がなかったのですが、きちんとできてましたw

人気すぎて人が多いから、と敬遠していたふもとっぱらキャンプ場でしたが、フェスならば人が多くても気にならないという謎のテンションで大いに楽しめました。

こんな絶景キャンプ場人気で当然。

その辺りを妥協して行けば全然楽しめるキャンプ場かもしれないですね。

多分休日にソロでは絶対に行かないけれど、ふもとっぱら最高でした。

今回のキャンプ装備

★No.164 独焼鉄板★

今回はヒロシさんに見せただけだったw

ヒロシ鉄板購入方法は、ヒロシさんSNSや公式HPをマメにチェックすることです。

ユーザーに愛情を持って販売しているヒロシさんリスペクトで、転売メル●カリはNGですよ。

買えるタイミングは必ず来ますので、気長に待つ事です。

★ピコグリル焚火台

オフィシャル

★薪バサミ:テオゴニア ファイヤープレイストング

★ダウンシュラフ(冬用)

★スリーシーズン用シュラフ

シュラフは冬用とスリーシーズン用2枚重ね併用です。

寝袋はケチるな!と神が言っていますが、どうせ自家用車で軽量化不要だし、安い冬用と2枚重ねで、寒ければブランケットをありったけ重ねて、カイロに湯たんぽ投入で暖かく熟睡できます。

★ケトル:コールマン

★ステンレスボトル(シングルウォール)

★SOTOレギュレーターストーブ

★クッカー:EPI

★バーゴ:フューエルボトル

★アッシュサック(火消し壺)

★クーラーボックス:スタンレー
https://amzn.to/3mFkRqZ

★コーヒーミル

★コーヒードリッパー:セリア

★薪入れ袋:セリア

★ウールブランケット:無印良品