「宙に浮かぶ船」ランペドゥーサ島のベストシーズンは?【イタリア・ランペドゥーザ島②】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ランペドゥーサ島のベストシーズンは?

前回はこちらからの続きです↓

ハイシーズンの7〜9月ともなると、絶景を求めヨーロッパ中から観光客が押し寄せるわ、ホテルの値段は爆上がりだわの結構な観光地と化すランペドゥーザ島。

かといって、安さばかりに気を取られ、通ぶってシーズンオフに行ってしまっては、

船が出ないことがあるから浮かぶ船に出会えない

②ホテルもレストランも閉店多数

③イタリア本土から直行便無し、フライト事情悪し

④海が荒れる日が増える

④気温も低く海水も冷たくて泳げない

と、とにかく惨めな旅となること請け合いです。

人が居なくて綺麗でした!とか言っても、そりゃそうでしょうがイタリアの南の果てランペドゥーザ島まで行ってそりゃあんまりってもんです。

そもそも浮かぶ船を見に行くんですよね?

できればベストな夏真っ盛りに行きたいと思うのが人情です。

少々お値段は高いが社会人、または学生目線でも夏休みシーズンで行くのが正解と思います。

筆者も実際8月のランペドゥーザ島を満喫してます。

高いけど7月8月は正解!

天候が安定して、晴天率が非常に高く、高確率で「宙に浮かぶ船」が見れるので理にかなっているのです。

裏技的ベストシーズン?

でも、自由な方、多少休みに融通が利くのであれば、筆者的にもっともベストと思われる時期は…

ズバリ!6月です!!

ハイシーズン1歩手前で、ホテル等まだ安く、かつ観光客もバカンス時期前で少なめ、しかしクルーズ等のサービスは始まりつつあるのが6月。下旬の方が天候がしっかり落ち着いてくるのではないかと思います。

ただ。飛行機事情がイマイチで(アリタリア航空の)直行便が激減ですが…そこをうまく日程を組めれば、ランペドゥーザ島の魅力を存分に味わえるのではないでしょうか?

航空券もホテルも、日程よりかなり前に予約できればかなりお得ですし、来年の夏にランペドゥーザ島、どうでしょう?

↓ こちらに続きます。よろしければどうぞ!