ランペドゥーザ島のおススメビーチ② まったり編【イタリア・ランペドゥーザ島⑩】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランペドゥーザのおススメビーチ② まったり編

ランペドゥーザ島はいくつかの素敵なビーチがありますが、その中でもお気に入りのビーチをご紹介したいた思います。

カーラ・クローチェ Cala Croce

カーラ・クローチェは市街中心部からおよそ1〜2キロと比較的近いところにあり、行きやすいビーチです。路線バスも近くを通ります。

小さめのビーチですが、おススメのポイントは、港のそばのビーチより水質が良く、美しい砂浜で環境面が良いこと。入江なので波も穏やかです。

食事もできる綺麗なお店とトイレ(切実!)Wi-Fi、パラソルとビーチベッドと設備面も充実しています。

3軒程の飲食店があるのですが、なかでもTUNEZというお店に通いました。ここでビーチベッドとパラソルをレンタルし、泳ぐ合間には事あるごとにお店と往復。

おしゃれな内装のBarタイプのお店で、朝は朝食にカプチーノと菓子パンやスイーツ、お昼にはピッツァやパスタ、夕方から夜にかけてはアペリティーボ(お酒と料理バイキングセットのこと)と、とても使い勝手の良いお店です。店員も皆さん陽気で親切でイケメン、品数豊富でどれも美味しかったです。

TUNEZ店内。開放的で快適。

ボンゴレビアンコ

夕暮れ時ともなると、クラブミュージックが結構な音量で流れて一気にオシャレなパーティの雰囲気に。

冷えたワイン片手に沈む夕日を眺めたり。

一日中いても飽きませんでした。

カーラ・マドンナ Cala Madonna

ここはカーラ・クローチェから小さな岬を隔てた小さなビーチ。人混みは少なく、カーラ・クローチェに比べて静かです。ビーチベッドもあり、ゆったり過ごしたい方向けです。

すぐそばにお店もあるし、カーラ・クローチェもすぐそばなのでとても便利。

岬の端まで行けば夕陽は海に沈むかな?