「宙に浮かぶ船」ランペドゥーザ島おすすめビーチ①絶対行くべき編【イタリア・ランペドゥーザ島⑨】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランペドゥーザおすすめビーチ①絶対行くべき編

ランペドゥーザ島はフライングシップはもちろん、他にも色々おすすめがてんこ盛り。美しいビーチが沢山あります。

中でもオススメはスピアッジャ・デイ・コニッリ(Spiaggia dei conigli 通称ラビット・ビーチ)。

街から少し離れた島の南側中程に位置し、フライングシップのポイントとほぼ同じポイントで、透明度が抜群の白砂ビーチです。しかも遠浅。

言ってしまえば、ランペドゥーザ島自体ものすごい透明な海に浮かんだ島なので、どこに行っても透明度が物凄いのですが、実は広い砂浜があるビーチとなると少し限られてくるのです。

地中海の島って、磯の岩場海水浴場が結構多いんですよね。小さい島だととりわけ切り立っているのでなおさら。

このコニッリ・ビーチの白い砂浜に打ち寄せる透明な波は、まるでガラスのよう。これはなかなかお目にかかれない、世界的にも高いレベルの水質です。

近くのイソラ・デイ・コニッリ(通称ラビット・アイランド)にも頑張れば泳いでいけます。筆者はランペドゥーザ島に着いてすぐにここに来て、泳ぎのカンを取り戻す前にチャレンジしましたが、足が付かないところがあり、少し大変でした。必死こいて島に渡ったものの、帰りを考えて涙目になりました。浮き輪、おすすめです。

↓動画作成しました。

作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
大事なポイント

ここはとってもとってもスバラシイのですが、二、三お知らせせねばならぬポイントがございます。

①駐車場からの距離と高低差が凄い

ビーチが崖の遥か下にあるので、高低差が激しいんです。

下りで20分程でしょうか。なかなか着かない。

察しの良い方は、すでに帰り道に思いを馳せるでしょう。

そして下ったならば、帰りは登らねばなりません。

控えめに言って地獄です。

コニッリ・ビーチの天国めいた景色を途中ほぼ忘れそうになります。照りつける太陽が、ここが近年まで流刑地だったことを思い起こさせます。

②トイレ無し

ビーチに降りるとトイレが無いのです。

小さいほうであれば暗黙のあれですが、大きい方となると問題の方も大きいと思われます。

坂を登って駐車場のお店のトイレを借りるか、最悪何かの物陰で…でしょうか。

体調に問題があるときには少し考えた方が良いので、お気をつけください。

③お店がビーチに無い

飲食物、ビーチパラソル、敷物を全部ビーチに降りる前に用意せねばなりません。

手前の店でパラソルのレンタルはありました。このパラソルを自分で運ばねばなりません。これもなかなかしんどい作業です。

正直…秘境!

思い出して文字にしてみると、なんて酷い場所なんだ(笑)と思いましたが、そんなヒドイ思いをしてまでも行く価値は大アリなのです。

ポジティブに言い換えると、ほとんど人が手を加えていない秘境ビーチに、ローカルみたいな楽しみ方をしに行く、という事でしょうか。

iPhoneでこれ

そんな思いをして行くことになるコニッリ・ビーチ。

このビーチで時を過ごすことができたなら。

これから皆さんが訪れるであろう、よそのビーチは少し霞んで見えてしまうかもしれません。

それくらいの衝撃度を持ったビーチなのです。