ブリックレーンのチョコレート屋さん DARK SUGARS CHOCOLATES【ロンドン】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。Karmenです。

今回はロンドンのお気に入りのチョコレートショップのお話を。

ロンドンって、フランスが近いせいか、意外にチョコレートが充実しているのです。

デパートに行けばそこそこサロン・デュ・ショコラみたいなことになっています。

DARK SUGARS CHOCOLATES

カレー・ショップが多くて有名な、賑やかなブリックレーン界隈をぶらぶらしていたら、ふと見つけたチョコレート屋さんDARK SUGARS CHOCOLATES。

寒い寒い日だったのですが、暖房も無しで入り口は開けたままチョコレートを売っていました。

そのため、寒い店内では店員さんはコートを着たまま。

洒落てるのか気の毒なのかの瀬戸際(笑)

試食のトリュフを頂いたら、ものすごく口どけの良い、チョコの香りも甘さも抜群なハイレベルなチョコレートでびっくり。

種類も豊富で、各種トリュフ詰め合わせを買いました。

色んな味がみんな洒落ていて美味しくて、とてもお得。

ホット・チョコレートもあるので、寒くて冷えた体を温めたかったので、1つお願いしました。

ダーク、ミルク、ホワイトの3種類のチョコレートを好みの割合でブレンドをしてくれ、さらに驚くことに、オーダーしてからチョコをザクザクと刻んでくれます。

それをホットミルクに乗せて、カルダモンなどスパイスもトッピングOK。

そうしてうやうやしく出てきたホット・チョコレートはなんと…

チョコレートの香りが飛ばないように低温でサーブされます。

ぬるい。。。生ぬるい。。。

冷えた体は全然温まりませんでしたねー。

しかし、それだけあって香りは最高。

とにかく最高にチョコの香りにこだわっているショップです。

ホットチョコレートと同じチョコレートももちろん売っているので、ダーク、ミルク、ホワイト3種類とも買いました。

おうちでザクザク刻んでホットミルクに入れて、生温いホットチョコレートをしばらく楽しみました。

ここは路面店ですが、ちらほら支店もあるようで、週末のマーケットにも露天を出していたり、意外なところで出くわします。

無骨で趣のある木の入れ物にこんもり盛られたチョコレートを見つけたら、是非連れて帰ってあげてください!

ブリックレーンのあるイースト・エリアは、建物にグラフィティー・アートが沢山ありますが、ひと昔前はマジで治安が悪かったようてすが、今はアートに昇華しているので治安が悪い訳ではありません(もちろん夜間・裏路地はどこの国でも危険)。

イースト・ロンドン、今は住みたい程最高にお気に入りです。