ヒロシさんのお店フォレストコーヒーでベアーズ島田キャンプさんが作ったお料理を頂きました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。Karmenです。

本日は、迷宮グルメでお馴染み、あの

「中野坂上のヒロシの事務所」

である、ヒロシさん経営のカフェ

「フォレストコーヒー」

で、野外料理研究家のベアーズ島田キャンプさんがお料理を振る舞ってくれるというイベントに行って参りました(2019.3.2.)。

前日の動画配信(ヒロシ キャンプASO最終回③)で観ていたその島田さんが実際に作った料理を食べることが出来たなんて、バーチャルとリアルとが交錯して、とても不思議な気分でした。

その時の様子をまとめてみましたので、都合がつかずお店に行けなかった皆さま、少しですが、雰囲気だけでもどうぞご覧ください!

※ 尚、ブログ作成許可はマネージャー様に確認いたしました。

メニューは「とろみ生姜焼き定食」!

.

今回島田さんが作ってくれた生姜焼きは、タレ自体が片栗粉?でとろみがつけてあるので、タレの味がしっかり肉に絡んで、またとてもお肉も柔らかく美味しい!

キャベツはほんのり酸味のドレッシング風味、コレでさっぱり感増し増し。

普段少食な私もご飯がすすみ、完食できました。

お米は熊本県産米「くまさんの輝き」を使用。

粒がしっかりした美味しいお米で、これまたとても美味しかったです(この米をヒロシさんは焚火で炊いて食べていると思うと…はぁはぁ…)。

コーヒーも美味しく、焼き菓子やアイスクリームまでサービスして頂き、恐縮してしまうくらいのおもてなしをして頂きました。

これでドリンク付き1,080円は安すぎます。

お昼時は結構お客様がいらしたので、あまり長居しても申し訳ないかと思い、一旦お店を出て、夕方再度入店(少し恥ずかしい…)。

夕方だし、コーヒーだけでいいかな、と思っていたのに、夕飯時が近づくにつれ、店内に漂う生姜焼きの良い匂いにつられ空腹に。

まさかの本日2回目の生姜焼き定食を頂きました(マジ恥ずかしい…)。

いや、島田さんの料理なんてまたいつ食べれれるかわかりませんし…。

あったとしても生姜焼きでは無いと思うし、一期一会ですよ。

しっかり満足するまで堪能して参りました。

少し手の空いた時間に、島田さんとも少ーしだけキャンプやお料理のお話をする事も出来ました。

島田さんも、またこんな風にやりたい!とおっしゃっていましたし、次回が早くも楽しみです。

マネージャーさんも島田さんも終始ニコニコサービス (^_^)

とても気持ちの良い空間でした。

楽しい時間を本当に有難うございました!

お店の様子

中野坂上駅周辺。

フォレスト・コーヒー(B1F)のエントランス

店内はウッディーで温もりのある雰囲気でお洒落な空間。

ヒロシさんとウエストランド河本さんがペンキ塗りからしたDIYのインテリア。すごいの一言。

カウンター席ならコーヒー飲んで、板と枝だけ眺めてソロでもしばらく居れます。

こんなキャビネットまで手作りしているのが愛おしい店内

ヒロシちゃんねるステッカーなどなどの物販コーナーもかわいい

グッズや雑貨の景品がもらえるガチャ。残念ながら本日は品切れにて空っぽ。

迷宮グルメに登場の品々も随所にディスプレイ。フィリピンのうちわ^^

ミャンマーかマレーシアのマーケットで爆買いした弁当箱とカップ。

お店のクリスマスイベントで景品としてプレゼントされていました。

優しいファン友達がゲットしたものを頂きました😭

異郷の匂いがプンプンしてたまらんドアのディスプレイ。洒落とるぅ

マレーシアの金物屋さんのカーバイドランプがトイレに2個。

キャンプグッズもそこかしこに配置

随所にセンスが光って、萌えポイント満載です。

ベーシスト・ヒロシです。

ゲストのご来店フォト。キョモ様にバカ鍋に(笑)

みんな大好きくまモンもご来店。

メッセージを書くと返事を頂ける「ヒロシと交換ノート」

うっすら見える赤い文字は何でしょうね。

よく見えないなー(棒読み)

「ヒロシの交換ノート」もしっかり書いて来たので、ヒロシさんからの返事を確認しにまた行かなければなりません。

これまたヒロシの思うツボ…。

今は多忙過ぎてあまりオープンしないフォレスト・コーヒーですが、ツイッターやホームページをしっかり確認して皆さまも是非お訪ねすることをオススメします。

ヒロシさんはお店にいませんけどね〜。

ツイッターでフォローすると、お店のオープン告知他、ライブ、オンエア情報などのお知らせが入りますよ。

(※2020年4月現在、フォレストコーヒーは閉店している様子。ヒロシさんご本人がトークなどで「店はやめました」と言っていますが、廃業したのかはオフィシャルに告知が無いので不明です。忙しくて開店しないだけ、と思いたいですね。)

・ヒロシさん公式ツイッター

・ヒロシ・コーポレーション公式ツイッター

・ヒロシ・コーポレーションHP

・ベアーズ島田キャンプさん公式ツイッター(レシピのヒント満載)

・キャンプ動画:ヒロシちゃんねるhttps://www.youtube.com/channel/UC_ak3ZurSDtT3Kv1RFdrgiA

・・・・・

こちらも一緒にフォローすると面白いです。

・迷宮グルメツイッター

自分の本も連れてお里帰り?させてきました^^

「働き方1.9」ヒロシさん著。ここからポチれます↓

Amazon.co.jp: 働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける eBook: ヒロシ: Kindleストア

くまさんの輝きもアマゾンでポチれます↓

【精米】熊本県産くまさんの輝き5kgが白米・胚芽米ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

↓ 別の日のフォレストコーヒーでのイベントの様子です。

こんにちは。karmenです。 「べアーズ島田キャンプの本出せそうだからのレシピ会」に行ってきました。 場所は中...

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Karmen