ベアーズ島田さんレシピ会に中野坂上に行ってきた話。2019.3月

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。karmenです。

「べアーズ島田キャンプの本出せそうだからのレシピ会」に行ってきました。

場所は中野坂上にある、ヒロシさんのお店フォレスト・コーヒー。

島田さんが合計8品の料理を作りました。

料理を待つ間、スパローズ大和さんとウエストランド河本さんのキャンプトークを楽しみました。

思っていた以上にお二方のキャンプ道具愛の話は深くて、登山も絡んだ話はとても面白かったです。

島田さんの料理を食べて、呑んで、焚火会メンバーの面白いお話、ちょっとだけ焚火会に参加したかのような錯覚を覚えました。

料理人も出演者もお客さんのほとんど皆んな酒を飲んでいるので、まったり楽しい飲み会みたいな感じ。

19時開始なのにお開きになったのは23時過ぎでした。

頂いたお料理

レシピ集の刊行前なので詳細は無し・写真だけ。

…………

レモンサワーと焼酎お湯割を合わせましたが、キャンプ飲みに特化したメニューなので、どれもお酒との相性抜群でした。

同席の方とお皿つつき合いで6品味わえました。

このほかにも2品ありましたが、安定の少食なのでギブアップ。

でも、全部アホ旨かったです。

トークも楽しかったし、いつもニコニコ佐方さんのサービスも素敵です。

とっても楽しかったです。

ご馳走様でした。

また呑む日まで!

(島田さんの動画の締めの真似っこ)

↓フォローすると島田さんのレシピが降ってくるツイッター

↓島田さんのキャンプ動画

キャンプにて料理、飲酒動画です。主にソロキャンプ をしています。 #キャンプ、#camp、#お酒  #べアーズ島田キャンプ #料理 #ソロキャンプ #ブッシュクラフト #料理研究家 キャンピングカーチャンネルも始めました

↓ウエストランド河本さん動画

キャンプや登山や内装工事リフォーム全般その関連の動画を載せます。#ウルトラライト #キャンプ #ソロキャンプ #焚火会 #ハイキング #U.L #焚き火会 #ぶちラジ #DIY #内装工事 #リフォーム

↓スパローズ大和さんのツイッター

大和一孝公式ホームページ 「MADE IN YAMATO」場所→世田谷区経堂5-29-1

この日のフォレスト・コーヒー

ややや!アレは⁉︎

ヒロシさんのヒロシちゃんねる登録10万人突破(2019.3月現在は35万人)の銀の盾がさりげなく?飾ってありました。

おめでとうございます‼︎

勲章、ですね。

↓YouTube参照.

待ちに待った銀の再生ボタンをゲット!しかし、中身は少し思っていたのと違ってた。BGM MUSMUS

↓ 別の日のフォレストコーヒーでのイベントの様子もどうぞ。

皆さんこんにちは。Karmenです。 本日は、迷宮グルメでお馴染み、あの 「中野坂上のヒロシの事務所」 ...

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Karmen