行くぜパワスポ!聖地巡礼!セント・マイケルズ・マウント①【イギリス・プリマス】2017.7月

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。Karmenです。

近年パワスポブームとあって、イギリスにも何かあるのかと思い、グーグル先生にお聞きしてみたところ、イギリスも有名なパワースポットと言われるセント・マイケルズ・マウントのことを知りました。

遠くてなかなか行きにくいコーンウォール地方、ロンドンに長期滞在していた時期に、思い切って2泊3日で行ってみました。

まずは手前のプリマスにストップすることにして、ロンドンのパディントン駅からGWR鉄道で出発しました。

↓ルート↓

↓結構リアルなパディントン・ベア↓

8時ちょっと過ぎにパディントンを出発しました。

レディング近郊。音楽フェスで有名なので個人的に気分が盛り上がるエリア。

乗車して3時間経過のエクセター近郊。どんよりした景色。

乗車して3時間半で海沿いに出ました。私の大好きな、UKが誇る国民的人気バンド・MUSEの故郷のTEIGNMOUTHを通過中!

ルート上にあるのを知らなかった。

ひなびた景色の中、思わぬことにテンション爆上がり。

ロンドン・オリンピック公式ソング演ったような方達ですよ。

〈 MUSEインスタ🎶〉

https://www.instagram.com/p/BuqZo-TAUpM/?utm_source=ig_web_copy_linkTeignmouthの車窓風景。船がいっぱい。Teignmouthの車窓風景。薄日が差して静かな水面の穏やかな景色。

プリマスに到着。この時12:30だから、ロンドンから4時間半の列車旅。

列車のドアに注目。ドアだよドア。趣が凄いよね。

プリマスの案内図。

市内バスの路線図。駅から海沿いまでバスで行ってみる。

結構ベタなものに歓迎される。

海沿いの高台の公園。晴れていて、眺めが抜群に良い。

港に向かって歩く。いかつい大砲発見。バービカン港に到着。すごく綺麗だった静かな水面のハーバー。

こぢんまりとしてるけど、飲食店とか沢山ある。

フィッシュ&チップスでも、と、シーフードレストランへ滑り込む。

地ビール様。喉が渇いていて、しかもよく冷えたエールで、映える写真撮るとか忘れてた。

オススメを聞いたら魚のロースト、と言うことでして、塩焼き魚3種盛り。

しっとり舌平目と…あとは何だっけなぁ…。

メモしたんだけど紛失。脂の乗った系とプリプリ系です。

とにかく海沿いだから新鮮で旨かった。マジで(笑)。

ピルグリム・ファーザーズがメイフラワー号に乗ってアメリカに行った場所がここ。

歴史の教科書程度のことしか知らないけれど。ホタテ貝を発見。サンティアゴ・デ・コンポステラの巡礼路かな?

人生で見るのは2回目。呼んでるぅ…(笑)いつか歩いてみたいスペインの巡礼路。

https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Ways_of_St._James_in_Europe.png#/media/File:Ways_of_St._James_in_Europe.png

薄暗い澄んだ英国の空大好き。

今気づいたけど、海(船舶)に向かって”Welcome to PLYMOUTH” じゃない?素敵やん…。

海沿いのプール。気持ち良さそう。

日も暮れてきたけど、気持ちいいのでもう少し散策。

宿に戻りました。

晩御飯の記憶がないんだけど、なにを食べたんだっけなぁ。

翌日は、セント・マイケルズ・マウントのあるマラジオンに向かいます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Karmen

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする