初ハンモック泊の翌朝はコーヒーと焚火トースト。春のキャンプ場周辺散策して撤収 【ソロキャンプ】2019.5月

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。Karmenです。
どきどきの初ハンモック泊の翌朝の、焚火まわりをまったりお届けします。
【YouTube動画あります!動画お好きな方どぞ↓】

焚火と朝食

朝日と共に目が覚めてしまい、二度寝を試みるも寝付けず。

そのまま起きて焚火を始めました。

周辺に生えているススキは湿っていたので、焚き付けにティッシュを使用。

ティッシュはほぐしてみたものの、ファイヤースターターではなかなか火が着かず、秘技ライター着火となりました。

そんなに冷えていないけど、火のぬくもりが快適な朝でした。

豆を挽いて、コーヒーを淹れました。

寒くはないとはいえ、朝の暖かい飲み物はほっとします。

いつも通りミルクと砂糖を入れてカフェオレにしました。

連休の大阪のヒロシさんと島田さんのぶっちゃけキャンプトークでは

「たいして旨くもない」 (えっ!笑 )

とか話してたけど、私は…ちゃんと美味しく味わってますよ(笑)

コーヒー森写しも綺麗!

コーヒー豆は、はちゃめちゃ狂を観た時の京都で買ったヤツ ^^

LIGHT UP  COFFEE の中煎豆のルワンダ、甘い香り。

(東京でも吉祥寺辺りで買えるらしい…。)
↑ コレね。

食パンを焚火で炙ってトーストにして、バターとジャムでいただきました。

普段は1枚しか食べないのに、旅先ではいっぱい食べちゃうパターンで、この日はもそもそと2枚食べてしまいました。

焚火トーストは危険ですよー ^^

撤収

自分の周りのキャンプサイトは誰もいなくなり、ハンモックとタープの撤収もあっという間に済みました。

(使用後は何故か元の袋に収まらない現象は発生しました。)

クッションマットに、前回も着けたまま巻いて収納したのか、前々回のフジロックのチケットがくっ着いてました。

キャンプ場内を散歩

桜も葉桜間近ですが、少し残っていて、花びらが風にハラハラ舞っていました。

スミレも沢山咲いていました。

春爛漫。

でも、うららかすぎて、でっかいけむし(漢字変換するのも存在感がイヤ)も目撃してしまったので、もぉシーズン終了フラグですwww(涙目)

夕方は蚊にも刺されたし、これからブユ(ブヨ)も出てくるし、虫刺されが嫌いなので…シーズン開始早々中休みでしょうか?

秋が待ち遠しいですねぇ…。

虫www…。

北上するか高地を目指すといいのか…?

蚊帳?

次のハンモック泊、早くやりたいけど悩む…。

 本日の主な道具

ハンモック DD Hammock Frontline MC

 (ヒロシさんとお揃い。しかも NOASOBIYAさんにて購入。ハァハァ)

ピコグリル(相変わらずアマゾンは高いですね。リンクは正規販売)

タープ

OPINELのナイフ(No.9)

コンパクトテーブル Captain Stag

ファイヤースターター

ケトル・コールマン パッカウェイ(0.6ℓ)

オイルランタン(デイツDIETZ)

チェアー(ヘリノックスタイプ廉価版)

コーヒードリッパー(テトラドリップ)

ステンレスカップ(頂き物)

最後まで読んで頂き有難うございます。
Karmen

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする