朝日が最高な海辺でライトなソロキャンプ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。Karmenです。

外出自粛明け、久しぶりにソロキャンプです。

初夏の陽気、もう虫が無理なので、山でなく海に逃げてみました。

海辺に来た理由はただ一点ソレだけです。

朝が絶景だったのは嬉しい誤算です。

海辺のキャンプは初めてです。

↓↓ 動画こちらからご覧ください↓↓

天気が良かったので、近場に外出自粛明け初キャンプ。風がなかったので海辺のキャンプ場へ。凪いだ海が気持ち良かったです。ただビールを飲んで穏やかな景色を楽しみたいだけだったので、あえて凝った料理をしないまったりキャンプ。家から前日のカレーを持って行ってステーキとパンを焼いただけ。夕景も、満天の星空も、水平線からの朝日...

バンドック・ソロドーム初おろし!

ソロドームは、フレームの組み方が

「シャネルマーク」by ヒロシちゃんねる↓

西村くんと2人で、元旦からキャンプすべく無人島へ…✨ヒロシちゃんねるステッカー、タオル、Tシャツなどヒロシグッズの購入✨       ✨✨新刊 予約受付中! ヒロシのソロキャンプ-~自分で見つけるキャンプの流儀~ ✨✨        ●

カレーは前夜作ったものを、家から持ってきました。

そんなに料理をしたい気分ではなかったもので。

外でビールを飲みたかっただけで、出掛けてきました。

着火剤で爆速着火を目指したのに、あろうことか1個しかない着火剤に火が着かず。

松ぼっくりにライター着火。

よく燃えて助かりました。

周りに小枝もなく、ナイフでフェザースティックを作ることも思いつかず。

松ぼっくりグッジョブ。

焚火メシは、バター醤油ステーキ。

赤身肉でさっぱり仕上げ。

無骨ごっこ。

温めるだけお手軽メシ。

焼くだけ。

バターはよく燃えますね。

ステーキ少し焦がした。

少し味気ない市販の薪も、ランタンで照らすとまあまあの趣き。

カッコつけ写真

写真撮ってたら、大事なビールを半分こぼしました。。

ソロドームが、風通しが良くて少し寒く、眠りが浅かったので早起きしました。

3時半には明るいのでビックリ。

すでに空腹なので、昨日の残りのカレーとパンを朝の4時に食べ、コーヒーを淹れます。

コーヒーを淹れるうちに朝日が差してきました。

水平線から昇る朝日が見れるとは思っていなかったので、とても得した気分でした。

波の無い穏やかな水面。

森の中ではないので、少し物足りないコーヒーの中の樹影。

でも青い空が写っている。

SOTOレギュレーターストーブは俄然映える。

カッコいいな。

今回のギア達

テント:バンドック・ソロドーム

ヒロシさんと同じお揃い♡(^^)

SOTO・レギュレーターストーブ

これもお揃いのつもりでしたが

ヒロシさんのSOTOはこっちモノトーンに買換え。カッコいい↓

ステンレスボトル(ハンガー付)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Karmen

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする