女子ソロキャン!2回目のキャンプ湖畔で車中泊。紅葉狩りと白鳥の湖畔・2018年11月(2日目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。Karmenです。

今回は、白鳥のいる湖畔で迎えた2日目の様子をお伝えしたいと思います。

1日目の様子はこちらです。

前回の様子はこちらです↓ こんにちは。Karmenです。 前回の続きで、晩秋の紅葉狩りソロキャンプ、寝る時間編でございま...

目が覚めて安堵の早朝

明るくなり、白鳥の鳴き声で目が覚めました。

だいぶ近くに沢山いる。

よかったよかった。

生きて目覚めたわ~。。。

車内はそこまで冷え込んでいない。

山から覗く日の出を眺めて車外に出る。

外気温は体感で3℃くらいかな。

雪中でもないのにこの時期で生きてた…とか大袈裟過ぎ…なんて引かないでいただきたいわ。

こちら若葉マークの初心者ですから、まだまだ初めての事だらけ。

何もかもが新鮮な、貴重な楽しい時期なんですのよ。

朝の焚火、コーヒーの時間

白鳥を横目に早速焚火を準備。

白鳥は警戒心が強くて、近くで写真に撮るのは難しいみたい。

寒いので暖かいものが食べたい。

普段朝食は甘いパンとコーヒー程度だけど、今朝はうどんが食べたい気分。

体が欲するものを食べよう。

クッカーで湯を沸かし、直売所で買った白菜を1枚、豚肉、乾燥うどんを全部突っ込んで煮る。

待つ間に、コーヒーを淹れた。

今回はお気に入りのマグカップも持ってきた。

陶器だけど、これしか考えられないくらいのお気に入りなので仕方ない。

いやらしい話、映える、と思う(笑)

これで今日は完璧。

分解できるプラスチックのテトラ・ドリップを使用。便利。

コーヒーを淹れるのにはやはりケトルが欲しいなあ…と、クッカーからじょぼじょぼお湯を注ぎながら思う。

コールマン?トランギア?ホーローポット?

これ以外考えられないけど、三つ巴でまったく答えが出ない。

悩ましいのが楽しいね。

おや?お試しで買った100均のドリップペーパーはコーヒーの落ちが悪いみたい…やはりカリタとか正統派を使わねばかな…。

そして淹れたら、やはりやりたいコーヒー森写し。

こんなことしてる間も、ずっと白鳥は鳴いている。

白鳥は田んぼなどで餌を探すらしく、ばしゃばしゃと水音を立てて、どんどん湖から出かけて行った。

コーヒーを飲む私の頭上もかすめていく。

現実感が少しの間消える。

野生は凄いな。

少し遠くまで来て良かった。

具沢山のほかほかうどんが出来上がった。

ずるずるずるずる。

コーヒーと違う種類の、胃袋から来るぬくもりに一息つく。

でも、普段こんなに重い朝食は食べないので、起きて2時間でもう睡魔に襲われた。

チェアに掛けたそのまま、少しだけ仮眠。

10時にチェックアウトだから、そんなにゆっくりは出来ない。

いい天気、空も青い。

ぼんやりしていると、たくさんの赤とんぼが肩や脚にとまってくる。

日向ぼっこしてるのか、なかなか離れず、なんとなく身動きしにくい。

秋だなぁ。

少しうとうとし、スッキリして、撤収を始めた。

やっぱり朝ごはんは、パンとコーヒー程度の軽めが疲れなくていいな。

焚火が消えるのを待って終了、チェックアウトしてキャンプ場を後にした。

雑木林といい、白鳥といい、ここはだいぶ環境がいいし、冬季閉鎖もないらしいのでまた来ることにした。

来週?再来週?(笑)

雪が降らないうちに。。。でも雪景色いいだろうなあ。

ドキドキの晩秋車中泊、凍死しないで?順調にに過ごせてよかった。

心配しすぎるくらいが私には丁度よいのだ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Karmen

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする