「宙に浮かぶ船」Isola dei Conigliことラビット・アイランド【イタリア・ランペドゥーザ島⑧】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

↓ 前回こちらからの続きです

この日の私のフライングボート・ツアー詳細②

船上ランチを済ませ、ランピオーネ島を後にし、またどんぶらどんぶらと同じ航路でランペドゥーザ島に戻りIsola dei Conigliことラビット・アイランドの側のポイントに到着。

ここでようやく待ちに待った「宙に浮く船」を見ることとなったのです!

↓この時の動画作成しました。風と波の音。

作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

長旅で少々船酔いしていたのですが、ここの海の色あいに酔いも吹っ飛びました。

異常なほど透明な海水に、海底の白い砂地が反射して、

船長も「エメラルドだよ!」と言っていましたが、まさしくエメラルド色。

日本は海に囲まれていて、それと同じ海水で繋がっているのに、どうしてこうも違う色の物を同じく海と呼ぶのか。

全く理解を超えてしまいます。

.

この日はほんの少〜し風があり、さざ波が立ってしまい、ギリギリ宙に浮いていた感じでした。

昼には太陽で空気が暖まり風が起きてきます。朝だと無風のことが多いのですが、太陽の位置の関係から綺麗な船の影になりません。

お昼に完全な無風という状態は難しいのかな、と思いますが、何日か滞在して何回かクルーズすればベストな光景にお目にかかれるかな、と思いました。

またここでしばらく遊泳タイムとなりました。エメラルドの海で泳ぎます。

多少深いのはわかるのですが、透き通っているので全然怖くありません。

ランピオーネ島では立ち泳ぎも死と隣り合わせレベルでしたが、絶景すぎてリラックスし過ぎたのか、知らぬ間に立ち泳ぎもマスターしておりました。

浮き輪不要で10分くらい浮いていられるようになりました!

この日はここで夕方まで泳いで終了、港に戻りました。

この日のボートツアーのスケジュール

10時頃〜出航

11時頃〜ランピオーネ島に到着・遊泳

12:30頃〜船上ランチ

14時頃〜Isola dei conigli ラビット・アイランド近くで遊泳

18時頃〜港に帰着

↓ こちらに続きます。よろしければどうぞ!