フラミンゴがいるシチリアの塩田【イタリア・シチリア・トラパニ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。Karmenです。

前回の続きで、チャリで巡るシチリアの塩田の話です。

↓↓↓ (前回こちらです)

こんにちは。Karmenです。 シチリア島の西の果ての街トラパニ。 その時に住んでたトラパニ市街から、塩田に行っ...

街に戻ろうと地図を見ると、塩田は何箇所かある様子。

街に戻りがてら、となりの塩田②も訪ねてみました。

自然保護区域の中をチャリでひたすら進む。

水辺に沢山いる鳥、よく見たら、なんと野生のフラミンゴ!

シチリアはアフリカがすぐ近くということを再認識です。

なかなか用心深いのか、これが精一杯の距離でした。

フラミンゴなんて自然に存在するんだ、という感動でいっぱいです。

水場に囲まれるような塩田の施設。

ポツン、とした感じにドキドキします。

広大な塩田。

まさに田んぼのよう。

先程の博物館より、博物館というか、ダイレクトに塩田の施設を見学できる、っていう感じ。

観光博物館より雑多な感じがリアルで、より歴史を感じられる気がします。

風車の塔に登って、周りの景色を楽しめました。

反対側の景色は、陸地ビュー。

風車の中は螺旋階段。

前の塩田よりだいぶ楽しんだのか、写真多目でした。

風車の存在感。

無骨ぅ〜〜

説明パネル横のバケツの、雑な感じがたまらんです。

説明ボードがあるくらいだから、なんか凄い歴史があるんだろうな、といった趣の浜辺。

敷地内に馬がいました。

好奇心旺盛な子が寄ってきて、しばらく私を観察してました。

私以外に客はおらず。

寂しげで…静寂が堪能できて最高でした。

チャリ漕いできたから、帰り時間も気にせず楽しめました。

この日の日没。

トラパニ市街からの眺め。

暗くなるとさすがに怖いので、明るいうちに街に戻りました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Karmen

おすすめツマミは塩味のポテトチップ

🔽シチリア固有種ブドウのおいしい白ワイン

🔽シチリアのおいしい塩

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする